忍者ブログ

2024 .05.03


[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日8/10付けの記事は1件だけ

韓国ニュース


日本がらみ


韓国と世界


韓国



記事・ひとこと


【日韓】駐日韓国大使館「日本全国の空間放射線量に大きな変化はなく、東京の放射線量はソウル以下」[08/09]
▼記事

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★[] 投稿日:2013/08/09(金) 00:37:10.41 ID:???
『駐日韓国大使館は7日、福島第1原発での相次ぐ異常と関連し、"日本全国の空間放射線量に大きな変化はない"と明らかにした。

大使館はホームページで、福島原発からの水蒸気発生、放射性物質の大量の検出など、近頃、異常に韓国内の一部で来日への懸念が浮上した状況と関連して、このように紹介した。

大使館によると、5日現在、東京の放射線量は1時間あたり0.034~0.052マイクロシーベルト(μSv/ h)で同日のソウル(0.108~0.154μSv/ h)よりも低かった。

また、福島第1原発敷地内の放射線レベルは毎時2.7~5.5マイクロシーベルト(μSv/ h)、原子炉建屋内では1時間に1~20ミリシーベルト(mSv/ h)で非常に高いが、これも推移に照らしてみると大きく変わったことはない大使館は伝えた。

また最近、福島第1原発内の海の近くで、高濃度の放射性物質が相次いで検出された件は、原発事故が起きた2011年漏出した汚染水の一部が現在まで残っていて採取されたものである可能性が高いというのが運営会社東電の説明であると大使館は伝えた。

また、東京電力は、放射能汚染水が海に流出したが、原発の前にある取水口が外海と遮断されているため、取水口の外の汚染水流出はないとの立場だとも伝えた。

詳細については、大使館のホームページを参照していただきたい。
http://jpn-tokyo.mofa.go.kr/korean/as/jpn-tokyo/main/index.jsp

ソース(韓国語)
http://media.daum.net/economic/industry/newsview?newsid=20130807174110843&RIGHT_REPLY=R10

【韓国】「放射能不安」~日本観光の取り消し相次ぐ★2[08/04]
【日韓】「旭日旗を振る日本人、体にいい放射能入りの福島産さくらんぼを食べろ」 芸人カク・ポムの暴言コントに韓国紙「大喝采」★2[08/06]
【日韓】日本を訪れる韓国人観光客数増加、「放射能怪談」拡散しても…円安には勝てない?[08/06]

>大使館によると、5日現在、東京の放射線量は1時間あたり0.034~0.052マイクロシーベルト
>(μSv/ h)で同日のソウル(0.108~0.154μSv/ h)よりも低かった。
だそうです。
あちらでは、異様なまでに日本の放射線デマが広まってますね。

【レコードチャイナ】マナー悪すぎる韓流ファンに司会者が苦言、ネットでは「はやり病」とのコメント―中国[08/10]
▼記事

1 名前:壊龍φ ★[] 投稿日:2013/08/10(土) 07:35:22.08 ID:???
2013年8月9日、大連晩報によると、安徽省衛星テレビ局が制作した番組「アジアアイドル七夕祭り」が13日に放送される予定だが、韓国の人気グループEXO(エクソ)を招いたことで、「放送事故」に見舞われ、多くのシーンをカットする羽目になったという。
ブログに投稿された情報によると、番組収録当日、EXOがステージに登場するや否や、客席にいたファンたちの大音量の絶叫が始まり、マイクで話していた他の共演者らの声は完全にかき消されてしまった。絶叫する声の妨害によって、楊冪(ヤン・ミー)によるオープニングステージのほか、張翰(チャン・ハン)や鄭爽(ジェン・シュアン)が受賞する場面など多くのシーンがカットされることとなるだろう。悲鳴の嵐はパフォーマンス中だけでなく、EXOがステージに上がったり下がったりするときも止むことはなく、司会者がやむを得ず中断する場面も多々あった。なかでも、EXOがステージ下のゲスト席に座った時の叫び声はすさまじいもので、声がかき消された張翰は話を途中でやめてしまった。

気まずい雰囲気を何とかしようした司会者は、ステージ上にいた張翰と鄭爽が「スクリーン上のベストカップル」で知られていることから、「ぜひ2人にキスシーンを再現してほしい」と冗談を飛ばし、さらに「早くキスしないと、EXOのメンバーにお願いしちゃいますよ」と言うと、張翰は露骨に嫌な表情を浮かべて「だったら、彼らに出てきてもらって、お互いにキスしてもらえばいい」と不快感をあらわにし、会場は一瞬にして凍りついた。ついに堪忍袋の緒が切れた司会者はファンに対し、「これは1人のスターのためだけのステージではない。他の共演者にも敬意を払ってほしい」とファンたちに説教した。

この情報がブログに投稿されると、「ファンの過激すぎる行為」を非難するコメントが相次ぎ、「これが世に名高い『哈韓(韓流を追いかける若者)』か。これはかなり前から流行している病気だ」とからかう人もいた。(翻訳・編集/XC)


レコードチャイナ: 2013年8月10日 0時30分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=75387&type=

>この情報がブログに投稿されると、「ファンの過激すぎる行為」を非難するコメントが相次ぎ、
>「これが世に名高い『哈韓(韓流を追いかける若者)』か。これはかなり前から流行している
>病気だ」とからかう人もいた

台湾では「哈日」、中国では「哈韓」で、どこまでもパクリで劣化コピーすなあ
正直に率直な話で、中韓で勝手にじゃれあってくれてれば、本当にそれでいいよね


関連ページ
中台_0724 日本が好きでたまらないという造語「哈日」の由来 -特亜ニュース研究



【中央日報・社説】国際大会も開けない競技場を建設するとは…韓国初の室内陸上競技場は施設の不備のため国際競技を行えず=韓国[08/09]
▼記事

1 名前:壊龍φ ★[] 投稿日:2013/08/10(土) 07:26:11.90 ID:???
【社説】国際大会も開けない競技場を建設するとは…=韓国

また国際スポーツ大会に関連した問題が浮上した。光州広域市が2019年世界水泳選手権大会の招致過程で書類を偽造したことが明らかになったのに続き、大邱に建設された韓国初の室内陸上競技場は施設の不備のため国際競技を行えない状況であることが分かった。国際社会で顔を上げにくいほどあきれるようなことだ。

政府と大邱市が732億ウォン(約63億円)を投資する大邱陸上振興センターは、完工から2カ月経過しても開場できずにいる。国際公認競技を開催するためには150メートルの曲線トラック4レーンと50メートルの直線トラック6レーンを備えた準備運動(warm up)区域が必要だが、直線トラックしかない。来年3月に開催される予定だった国際室内陸上競技大会も白紙となる危機に直面している。別の施設を建設することを検討しているが、追加で100億ウォンの費用が必要となる。

光州の場合、検察が昨日、姜雲太(カン・ウンテ)市長室を押収捜索した。政府保証書の偽造を姜市長が知っていたかどうか把握するためだ。このように家宅捜索と関係者の調査が相次ぎ、市政全体が揺れている。

両地域ともに国際大会の招致と推進過程がどれほそずさんに行われているかをはっきりと見せている。大邱陸上振興センターは、2011大邱世界陸上選手権大会招致過程で大邱市が国際陸上競技連盟に建設を約束した施設だ。設計自体に問題があったが、大邱市側は設計審査をしながらもこれを確認できなかった。政治功績を残そうという意欲が先走り、これを後押しする実力とシステムは不足しているからだ。問題はこれに伴う追加費用を誰が負担するかだ。中央政府がいつまでも資金援助をすることはできず、結局、地方自治体と住民が負担するしかない状況だ。

今はもう国際大会に対しても責任の原則を明確に適用しなければならない。住民は国際大会が誰のための祭りか、競技場が問題なく建設されるのか監視し、審判する必要がある。政府は招致審査をどう強化するのか明らかにするべきだ。「国際大会招致の神話」も見直す時期になった。

中央日報/中央日報日本語版: 2013年08月09日15時54分
http://japanese.joins.com/article/889/174889.html?servcode=100&sectcode=110&cloc=jp|main|top_news

>両地域ともに国際大会の招致と推進過程がどれほそずさんに行われているかをはっきりと見せている
確かにずさんだけどさ、なんだかわからないままに、彼らなりに必死にやってるのかもよ?
この手の話、しょっちゅうだね。気象庁のスパコンの運用から鉄道施設の保守点検まで、あらゆる分野で

PR
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
お知らせ
※ コメントは当分承認制とします


サイトマップ  ←旭日旗まとめ

▼操作ガイド



PV ランキング



ブログ内検索
忍者カウンター
ランキング
本サイトの新着一覧、他サイトジャンル別など↓


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

プロフィール
管理人>特亜ニュース研究者
ごく普通の民間人が、中道右派くらいの立ち位置から特亜ニュースを評論。

2chを中心に斜め上な記事を選りすぐっています。

ごあいさつページ
since 2013 .07.10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R