×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
3~4日の一覧と、ひとこと
>日本の人々は‘希望’と‘光’を意味する純粋な単語が日帝侵略の歴史と
>何の関連があるのかと抗弁するかもしれない。だが、
だが、じゃねーよw
うるせえ、ばーかw
>NHKはまた、李前大統領が日王について「(日王が)韓国を訪問したければ独立運動で
>亡くなった方々を訪ねて心より謝ったら良い」と発言したことに言及した。
早速現代史を捏造だものな。NHK でそういう表現だったか知らないが、
こんな丁寧な発言じゃないことは、日韓の誰もが知っているじゃないか。
「ずっと300km/h以上の速度だったらいいなあ<丶`∀´>」
という願望や夢は分かる。
しかし現実は現実。不満を言っていても、出来ないものは出来ない。
そんなに、死に急ぎたいのかw
韓国ニュース
韓国と日本
- 【日韓】 新幹線と日帝侵略史の深い関係~露骨になる「日帝の思い出」蘇らせる日本の動き[08/11]
ひとこと
- 【NHK】「鴻池氏ら日韓議員が会談、韓国側が日本に慰安婦問題などで対応求め関係改善で一致」[08/10]
- 【韓国】 文化症候群になった日本アニメ「進撃の巨人」、なぜ?~韓日で異なる「進撃」の意味[08/09]
まとめ
- 【日韓】 日本メディア、李明博前大統領の独島訪問1年を集中報道~両国関係悪化を韓国のせいに[08/10]
ひとこと
- 【日韓】 日本の降伏調印式に登場する韓国の愛国者、尹奉吉(ユン・ボンギル)~韓国民族が独立のため戦った事実を世界に知らせる[08/09]
まとめ
- 【韓国】 偏狭で姑息な「島国根性」の日本を他山の石とせよ~世界最強の国々と手を握りベンチマーキングを[08/10]
まとめ
韓国と世界
軍事
- 【韓国軍事】「ガムを欲しがる子供のよう」チグハグな軍事力整備、自衛隊と同レベルの装備を欲しがる[08/11]
まとめ
- 【韓国軍事】国防部、軍の精神教育専門担当機関「精神戦力院」14年ぶりに復活へ[08/11]
その他
- 【写真】オーストラリアの宣教師の目に映った1890~1920年の韓国[08/11]
まとめ
- 【韓国経済】ソフトウエアの泥棒行為に寛大な韓国、違法コピー率も40%と深刻[08/11]
- 【韓国】「情報機関が選挙に介入した」 ソウルで数万人規模の反政権デモ[08/10]
- 【韓国】現在の出生率維持なら2100年に韓国の人口半減[08/10]
- 【韓国サッカー】FIFAランク56位に衝撃? ネット上には「当然の結果」「70~80位くらいが妥当」と冷めた声[08/10]
- 【韓国】KTX=料金は上がって・・・様々な欠陥工事で遅くなった高速列車[08/10]
ひとこと
- 【韓国】「誰もこんな所に住みたくない」安全性懸念拡大で反原発の世論高まる 部品性能証明書偽造で原発4基稼働停止[08/10]
- 【社会】 死亡事故で、金正恩容疑者逮捕…北海道
記事・ひとこと
記事
1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2013/08/11(日) 23:42:58.98 ID:???我が国のKTXに相当する日本の高速鉄道の名前は新幹線だ。私たちは京釜(キョンブ)・湖南(ホナム)線2路線で運行しているのに対し、日本は鉄道大国らしく東京~新大阪間を走る東海道新幹線、新大阪~博多を連結する山陽新幹線をはじめ8路線を運行している。この中で代表的なのが日本の南北を走る東海道・山陽新幹線だ。
この路線で最も速い列車の名前が‘ノゾミ’(希望)であり、その次に速いのが‘ヒカリ’(光)だ。ところがこの二列車の名前が日帝の侵略史と深い関係がある事実はあまり知られていない。
日帝は1932年、満州に傀儡国家をたて翌年から釜山(プサン)・京城(ソウル)から奉天(ポンチョン、瀋陽)まで走る急行列車を運行したが、その名前がヒカリだ。ヒカリは34年、満州国の首都、新京(長春)まで延び、釜山~新京路線にもう一つの急行列車が投入された。それがノゾミだ。
日本の人々は‘希望’と‘光’を意味する純粋な単語が日帝侵略の歴史と何の関連があるのかと抗弁するかもしれない。だが、当時、南満洲鉄道の特急列車の名前が‘アジア’、朝鮮鉄道の優等列車の名前が‘興亜’と‘大陸’であった事実と共に考えれば、侵略にあった当事者としてはその意味を純粋には受け入れにくい。
「日帝の思い出」を蘇らせようとする日本の動きは復古的国粋主義を前面に押し出した安倍晋三総理以後、一層露骨化している。彼が航空自衛隊を訪問して搭乗した飛行機の番号が人間生体実験で悪名高い731部隊を連想させる731であったし、広島原爆投下日の8月6日に進水した空母級護衛艦の名前を日帝時に中国上海を砲撃した旗艦と同じ‘いずも’にしたのは偶然の一致というには、あまりに日帝の侵略史と合致している。
最近、韓-日試合を通じて突然浮上した旭日旗論議もその背景には安倍政権の退行的歴史認識が位置していることを否認するのは難しい。
オ・テギュ論説委員
ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) [ユーレカ]日帝の思い出/オ・テギュ
>日本の人々は‘希望’と‘光’を意味する純粋な単語が日帝侵略の歴史と
>何の関連があるのかと抗弁するかもしれない。だが、
だが、じゃねーよw
うるせえ、ばーかw
記事
1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 13:47:57.56 ID:???▲日本のNHKが10日、李明博大統領の独島訪問1周年をむかえて韓日関係に言及した。メディアは独島を'竹島'と表記した。/写真=NHKウェブサイトキャプチャー
李明博(イ・ミョンバク)前大統領の独島(ドクト、日本名:竹島)訪問1周年をむかえNHK、日本経済新聞、MSN産経等日本メディアは10日、悪化した韓日関係を韓国のせいにしながら、妄言を吐く日本政治家たちと同じように独島領有権主張を曲げずにいる。
NHKはこの日、独島を'島根県の竹島'と表現し李前大統領が去る2012年8月10日、独島を訪問して視察したと報じた。NHKはまた、李前大統領が日王について「(日王が)韓国を訪問したければ独立運動で亡くなった方々を訪ねて心より謝ったら良い」と発言したことに言及した。
同メディアはすでに閉塞している両国関係が当時の李大統領の発言で急速に冷却したと報道した。合わせてNHKは両国外交当局の会談で関係改善を模索しているが、韓国メディアが日本に連日批判的報道をして日本に対する韓国の世論が良くないと報じた。極右指向のMSN産経もやはり独島を竹島と表現した。
メディアは新しくスタートした朴槿恵(パク・クネ)政権が日本国内の反韓感情を抑制しようとするより韓日関係悪化の責任を日本右傾化に求めていると報道した。MSN産経はまた韓国内でも李前大統領の独島訪問が任期末レイムダックにより政治影響力を維持し、退任後も愛国者のイメージを固めるためという評価があると伝えた。
日本経済新聞は「反日と嫌韓、不信が連鎖、韓国前大統領の竹島上陸1年」というタイトルの報道で独島を'島根県の竹島(韓国名・独島)'と明記した。日本経済新聞は李前大統領の独島訪問で両国関係が悪化したが、両国で新政権がスタートした後も大きな変化がないと総評した。日本メディアは橋下徹、大阪市長と麻生太郎、副総理の妄言については言及しなかった。
ソース:マネートゥデイ(韓国語) 日メディア'MB独島(ドクト)訪問1年集中報道'..両国関係韓国のせいだけ
関連スレ:
>NHKはまた、李前大統領が日王について「(日王が)韓国を訪問したければ独立運動で
>亡くなった方々を訪ねて心より謝ったら良い」と発言したことに言及した。
早速現代史を捏造だものな。NHK でそういう表現だったか知らないが、
こんな丁寧な発言じゃないことは、日韓の誰もが知っているじゃないか。
記事
1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2013/08/10(土) 12:05:18.97 ID:???(写真)
1年に2~3回KTXを利用するソ某さん(24歳・城内洞)は先月、KTXに乗って出張を行くためにソウル駅に行っておかしな点を見つけた。2010年末にKTXを利用した時はソウル-釜山区間を2時間8分で行けたが、今度は 8分追加されて2時間16分掛かったのだ。ソさんは、「一部の区間で低速運転をしていると感じたが、到着に8分も違いがあったなんて分からなかった」とし、「2010年にソウル-釜山区間のKTX二次工事が完了したが、速度が逆に遅くなるなんて変だ」と話した。
2010年11月KTX二次開通以降、逆にKTXの速度が遅くなっているという不満は多い。KTX二段階開通で大邱-釜山間に高速新線を新たに敷き、300km/h以上出せるようにしたのにむしろ往復時間が増えたのだ。欠陷工事による安定上の理由で減速しなければいけない区間が増え、運行時間が長くなった為だ。
天安・豊歳橋は代表的な減速運行区間だ。韓国鉄道公社は、「現在は300km/h以上の速度で正常運航している」とし、「線路の安定化が必要な時にしばらくの間減速運行をした」と話した。しかし、KTXが豊歳橋を通過する際、“100km/h未満まで速度を下げた”という利用客たちの不満はずっと続いている。来る17日からこの区間のレールの下に砂利を入れ替る工事も始まる。
新慶州駅と蔚山駅も減速運行をする常習区間だ。線路を変える線路分岐器を通る際に300km/h以上の高速走行時に発生する事故を防止するため、他の区間よりも100km/h以上減速して運行する。釜山に向かう下り線の場合は170km/h、ソウル方面に向かう時は140km/hで走る。
韓国鉄道施設公団は、「高速運行をしてもかまわないと6回にわたり韓国鉄道公社に公文書を送った」と明らかにした。しかし韓国鉄道公社は、「国土交通部の調査の結果、まだ該当区間では低速運行をしなければならないと判断されて低速運行している」と話した。
現在、ソウル-大田-東大邱-釜山だけ停まるKTX も2時間26分掛かる。2004年4月の開通当時に同じ路線を走ったKTXと比べると、わずか14分減っただけだった。一方、料金は持続的に上昇して、2004年に45,000ウォンだったソウル-釜山のノンストップ区間の料金は、KTX二段階が開通して同時に51,800ウォンまで上がった。現在は53,700ウォンで走っている。
匿名を希望した韓国鉄道公社の関係者は、「高速新線を敷いても正常速度で運行できない区間があるという事は、一部区間の工事の欠陥のせいだ」と言いながら、「一日も早く措置を取り、利用客にこれ以上不便を掛けないようにしなければならない」と話した。
ソース:NAVER/国民日報(韓国語)
195 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 20:31:18.30 ID:Icri52i8ウクライナ人も大嫌いな国、韓国。
韓国を代表する企業、ヒュンダイの現実!
■ウクライナで韓国製の列車が故障続き 1 ウクライナTV
「ウクライナが期待して導入した韓国のヒュンダイ製の特急列車が、故障し続けています。
ウクライナにヒュンダイの列車製造工場を誘致する計画もあったのに、頻繁に故障して普通のディーゼル機関車で牽引する始末。
ドネツク・キエフ間の運賃が普通列車(寝台)で5千円のところ、特急は2万円もするのに壊れては鈍行と変わりません。」
■ウクライナで韓国製の列車が故障続き 2 2012年5月の初走行 ウクライナTV
「2012年5月に希望に満ちて初走行したヒュンダイ列車。その後、半年で99回故障しました。まだ幸せだった、初走行のニュースです。
二回目の走行で、すでにブレーキが壊れました。冬には、ウクライナの厳冬に耐えられず、ヒュンダイが壊れたと報道されましたが、6月から壊れ始めたのはなぜ。暖かい時期から壊れました。」
■ウクライナで韓国製の列車が故障続き 3 一周年記念日 ウクライナTV
「012年5月25日のウクライナ初走行から一年でヒュンダイ特急電車は178回壊れました。
パンタグラフのショートで変電所が燃えた事も。
ヒュンダイに乗るぐらいなら歩いた方がましだと言う人もいます。一年を振り返ります。」
■ウクライナで韓国製の列車が故障続き 4 百万人目の乗客 ウクライナTV
「ヒュンダイ列車の100万人目の乗客に自動車をプレゼントです。ウクライナで2012年5月の初走行から10ヶ月。100回も壊れて多くのクレームが来ましたが、今日は壊れませんでした。」
■ウクライナで韓国製の列車が故障続き 5 死亡事故 ウクライナTV
「2012年5月27日にウクライナでの営業運転を開始したヒュンダイ特急は、多くの人身事故を起こし続けています。
死亡事故(2012年7月、8月)
2012年7月23日 リウネ州 16歳 女性
2012年7月30日 ポルタヴァ州 63歳 女性
2012年8月16日 ポルタヴァ州 47歳 男性
2012年8月18日 ドネツク州 60歳 女性
まだまだありますが、また次回に発表します。」
■ウクライナで韓国製の列車が故障続き 6 初期不良 ウクライナTV
ユーロ2012の開催国になったウクライナは、サッカー場を建て、高速鉄道も導入しました。
2012年6月のサッカーヨーロッパ選手権のために、5月27日からヒュンダイ急行を営業運転。しかし、ものすごい初期不良。
しかも、ウクライナは6月19日のイングランドとの試合に負けました。
「ずっと300km/h以上の速度だったらいいなあ<丶`∀´>」
という願望や夢は分かる。
しかし現実は現実。不満を言っていても、出来ないものは出来ない。
そんなに、死に急ぎたいのかw
PR
Comment
Trackback
Comment form